2012年3月18日日曜日

朗読会 無事終了☆

2日連続での朗読会が無事終了しました。
たくさんのみなさまに足を運んでいただきまして、本当にありがとうございました。

17日はピアノとチェロの演奏付きという贅沢なものでした。
ヴェルレール「落葉」 (上田敏 訳)
島崎藤村の「初恋」ほか
どちらも美しい日本語の響きを味わえる作品です。

18日は朗読のみで2回公演。
陶芸家 小林政美氏の個展 〜夢想〜 会場の中での朗読でした。
恋愛の詩のほか、この時期にぜひ受け取っていただきたい古典からのメッセージということで、「方丈記」を朗読。
小林氏の作品は、観ているものにイメージを次から次へと与えてくれるものばかりです。
そのような作品のそれもオブジェの中で朗読でき、いつもとは違う空気が漂いました。




















上の画像は「深海の花」。こちらとともに恋愛詩を朗読。
お客様には、ご自分の過去の恋愛を思い出していただきながら、聴いていただきました。

ありがとうございました☆