2013年7月13日土曜日

こんどは魔法の声


昨日は、水戸市立常磐幼稚園のお誕生会に、ゲストとしてお招きいただきました☆

紙芝居、ちょこっと群読、お誕生会の主役のお友達に手伝ってもらってのゲーム、そして大型絵本のよみきかせ・・・。

お子さん達は、この間の五軒幼稚園さんと同じく、とっても素直で、目がキラキラしていました。

そしてまた、先生方のノリが素晴らしい!
ひとつご紹介!
私の出番が終わり、お別れの挨拶をして荷物を片付けていると・・・
古池教頭先生に
「あら〜? 魔法の声の淑恵先生の、魔法のバッグには何が入っているのかな〜?」と言われ・・・
無意識のうちに『魔法の声になるお薬がはいっています〜!』と言っていました(^^;)

素直なお子さん達は身を乗り出し、先生方は「え〜! 魔法がかかっちゃうの〜??」と、ノリノリ(^^)

打ち合わせなしでこんなことができるのは、楽しいし、大好きです。

その後も、やりとりは続き・・・
ごめんなさい、時間オーバーしていました(^^:)

また、よろしくお願いします☆