2016年5月10日火曜日

常磐大学オープンカレッジ 1日目

5月10日(火)、今日から常磐大学オープンカレッジ春夏講座 3回連続講座の1回目がスタートしました! 
私が担当しているのは、教養講座で「朗読」を中心にした生涯学習です(^^)


こちらのオープンカレッジは会員制なのですが、この朗読講座を受講したくて入会した方が半数以上いらしたそうで、びっくりしました。

90分講座なのですが、いつもの朗読教室は、2時間から2時間半コースですので、
区切りよく終わりにできるかが心配でしたが・・・・大丈夫でした(*^^*)

来週、再来週と続きますが、受講生の皆さんに、朗読や読み聞かせの奥の深さ、そして可能性に気づいていただけるよう、お伝えしていきたいと思います(^^)