2018年5月30日水曜日

生徒さんたちが憲法フェスティバルで、戦争の紙芝居を朗読しました!

4月に開催された「ピースアクションいばらきin春」でデビュー🎶した「じゅげむ」のメンバーが、憲法フェスティバルで、
被爆者の戦争の紙芝居「茂木貞夫物語」と「高橋久子物語」を上演しました。
紙芝居について詳しくはこちら


























あいにく朝まで雨と強風が残りましたが、上演のときには少しおさまりました。
このときの紙芝居の上演を見て、聴いてくださった団体さまから、8月の出演依頼をいただきました!
うれしいことです(^^)

私は戦争を経験しておりません。
しかし、朗読という形で、語り継いでいくことに関わらせていただきます。
丁寧に、伝えていきます。