2018年9月2日日曜日

親子講座 連続講座最終回を担当しました❗️ 

水戸市教育委員会みと好文カレッジさきがけ塾4期生主催の
こちらの講座の最終回を担当しました❗️ 

定員を上回るご応募をいただき、抽選になるほどだったそうです‼️



























私と、読み聞かせグループ「アイアイ」での読み聞かせ45分のあと、
保護者と子どもに分かれ、
保護者の皆様には私の「ミニ講演会」、子ども達にはアイアイの人形劇やパネルシアターを楽しんでもらいました!



















「アイアイ」は、私の朗読の生徒さんですが、人形劇や、パネルシアターなど、立体的なものを作るのがとても上手で、それらをうまく使って、絵本の楽しさを伝えてくれるこころ強い仲間でもあります(^^)
ですから、今回のタイトル「絵本が広げる夢のコミュニケーション」は、講演会でも使っていますが、今回は読み聞かせのテーマも、「絵本が広げる夢のコミュニケーション」にしました!