2023年7月14日金曜日

高萩でのレッスン

 7月13日は、高萩で開催されるピースメッセージ高萩(7/29)のレッスンでした!

本当にみなさん熱心で、前回のレッスンの時よりずっと良くなっていました✨ 目標があることは素晴らしいと思いました。

昨年に続いて今年2回目となるこのイベントは、今年度の「高萩市まちづくり支援金 地域づくり事業」の助成事業になっています。

市のバックアップも細やかで、ありがたいです。また、今回は、市内の小学生と中学生が手を挙げてくれました! 

会うたびに、無限の可能性を見せてくれています❣️😆

小学生たちは、作品のイメージを膨らませながら、声にのせて届けようとしてくれています❣️

そして中学生のレッスンの時には、同席していた他の出演者達(大人)が、その朗読を聞いて号泣していました。伝わってきます…。ぜひ客席で多くの方に聞いていただきたいです!�

さらに嬉しいことがありました❗️ 昨年、客席で聞いてくれていた某市在住の小学生の子が、平和大使になりたいと手をあげて、居住地の平和大使に立候補して来月広島へ派遣されるそうです❗️ 

多世代が同じ目的を持って進むことができると、お互いにお互いの素晴らしさを実感し、尊敬できますね😌🍀