2024年5月10日金曜日

心に響く朗読会〜声に心をのせてえ〜VOL.9 ひびきの会

 昨日は水戸市国際交流センターで〈ひびきの会〉主催の朗読会でした。

今回で9回目となる朗読会は、上達ぶりはもちろんのこと、それぞれが魅力的な朗読をお届けすることができたと思います。

それぞれのペースで、それぞれの目標に向かって、朗読と向き合っていらっしゃいます。

毎回、音楽を永井さんに入れていただき、音楽と共演しているような朗読が「ひびきスタイル✨」です☺️

今回、私が講師を務めている別の会の朗読会で聴いて心に残った作品を選んだ生徒さん達がいらっしゃいました。

生徒さん同士もお互いの朗読会を行き来していて交流があるので、「今度、あの作品を朗読させていただきます!」というやりとりもあったようです☺️ 

終了後に、笑顔で感想を伝え合っている姿を拝見して、とても嬉しかったです🍀

終了後の振り返り会では、早くも来年の10周年について話が進んでいました!