2012年11月15日木曜日

嬉しいプレゼント☆

ポストに何やら厚めの封筒が入っています。

????

差出人は、見覚えのある小学校の名前!
封を切ってみると・・・!!




















今月初めに朗読の授業でうかがいました、
園部小学校 1年生のみんなからのお手紙でした(^^)

それぞれ便箋のイラストに色を塗って、朗読会の感想を書いてくれています。

「ぐるんぱのようちえん」では・・・
・いろいろなお店の人の声が違っていて、特に「もうけっこう!」というのが楽しかった
・ようちえんをひらいたのがよかった
・ぴあのやさんにいったのがおもしろかった

「かさこじぞう」では・・・
・おばあちゃんの声や、おじいちゃんの声にかわるのがおもしろかった
・ぼくもいろいろな声がだせるようになりたいな

全体では・・・
・いろいろな声がだせてすごいなあ、と思った
・スラスラ読めてすごいなあ、とおもった
・おかあさんの台詞のところがおもしろかった(忙しいお母さんの台詞なので、超早口にしました!)

などなど。


そして、「また、きてください!」のたくさんの文字をみて、
「はい! よろこんで!」と言っていました。

みんなが、好奇心旺盛なキラキラした目で静かに聴いていてくれたから、
楽しい朗読会になったんですよ☆
こちらこそ、ありがとうございました。
また、その瞳に会えますように・・・。