2013年2月19日火曜日

放課後子ども教室で〜朗読広場〜

昨日は、放課後子ども教室で、朗読を担当させていただきました。





















  虹色の声を使い分け(*^^*)、色々な朗読(読み聞かせ)を楽しんでいただきました。

こんな声だったら、どんな感じ? というと みんな即座に答えてくれます。

「では、次は、みんなの番!」 と体験してもらいました。 

毎回、感動することですが、 子どもたちの感性はすばらしい☆

言葉が出してほしい音を自然と感じ取れる。
他の人が発した声の奥にある感情を読み取れる。


 群読にも挑戦しました。

大きい子たちがリーダーシップをとってくれ、 1年生たちも元気に発声することができました。

今度はまた、楽しく学べる~朗読広場~を展開しますよ o(^-^)o 

今月はあと2カ所、「放課後子ども教室」に入らせていただきます!