2014年7月20日日曜日

いばらき子ども大学 開校式の司会 東大教授 西成先生の授業

昨日は、「いばらき子ども大学」の合同開校式の司会をさせていただきました。

県内5キャンパスでは、定員を大きく上回る応募があり、抽選となる人気でした。


第1回目の授業は、東京大学 教授  西成活裕先生の「世界で1番受けたい算数」。こちらは、講師紹介と、質問コーナーのアシスタントを務めさせていただきました(*^^*)


西成先生は、日本テレビの「世界一受けたい授業」ほか、テレビ、ラジオに多数回ご出演ですから、ご存知の方も多いことでしょう。

子ども大学生! の目のキラキラしていること。子どもだけではありません(*^^*) 私達大人も、驚きの連続でした。

西成先生、ありがとうございました!
「いばらき子ども大学」  主催団体の皆様、お疲れさまでした。
ありがとうございました。