2015年2月7日土曜日

朗読ライブ1日目☆ 常陸大宮市立大宮北小学校

2月2日。さあ! 今日から、連日、朗読ライブ(^^)

東京からサウンドプロデューサーの永井氏を迎え、常陸大宮市立大宮北小学校へ向かいました。

低学年、中学年、高学年に分け、それぞれに朗読ライブを楽しんでもらいました。
音やリズムを感じるコーナーあり、物語を声と音で楽しむコーナーあり…























こちらの小学校は、「詩のチャンピオン」という行事があり、年5回、自分でつくった詩を朗読し、チャンピオンを決めています。
入賞作品を見せていただくと・・・
それはそれは、良い作品ばかり☆
そこで、入賞者にも朗読してもらうコーナーをつくりました。
永井氏の音付きですから、気分も盛り上がります!
自分で書いた詩ですから、気持ちも声にのりますよね。
私も、小学生の頃、よく詩を書いていました(*^^*)
文字にする、声にする、その作業によって、想像力も膨らむのだと、改めて思いました。

もう少し詳しい内容は、また後日☆