2016年11月13日日曜日

「わくわく読み聞かせ・群読サロン」事業 続き

11月11日は言の音紡ぎ隊のみなさんと一緒に、水戸市立見川幼稚園へ2回目の訪問でした。
すでに1回目で仲良くなっている園児のみんなとは、再会時からテンションが高くなります!

この日は豪雨のために、参加できる保護者様も少なくなってしまったのですが、なんのその! 園児たちの前で、素晴らしい群読を披露し、子供達からは賞賛の拍手をいただきました。園児たちも群読に加わり、それはそれは盛り上がりました(*^^*)

毎回毎回、確信するのは、「声を合わせると、心が合う」ということです。

「言の音紡ぎ隊」のみなさんが私の考えに共感してくださり、進めていきたいと思ってくださっていることに、感謝です(^^)

言葉だけを紡いでいるのではなく、人と人との関係も紡いでいる。
素敵なことですね☆