2018年2月15日木曜日

お父さんにしかできない読み聴かせ講座

2月3日(土)は、水戸市教育委員会 みと好文カレッジ 生涯学習サポーター協働企画 お父さん向け連続講座の最終回。
私が担当する「お父さんにしかできない読み聴かせ」講座でした。

























3週連続土曜日の午前中に設定された講座でしたので、
果たして受講生が集まるのかという不安はありました。
しかし、以前から、お父さん向けの講座を求める声も多かったので、試験的にもやってみる価値はあるとのことで、企画されました。
ほぼ定員となり、また、受講生のみなさんは、本当に真面目で一生懸命。
そして、すでに、かなり熱心に読み聞かせもしていらっしゃる方ばかりでした。

今度は、お父さん対象の読み聞かせワークショップをやりたいです(^^)