2019年8月10日土曜日

茨城県指定文化財 茅葺古民家「穂積家住宅」での朗読会

8月3日は、水戸ユネスコ協会での催し物の後、高萩に向かいました。

今年度の高萩での朗読講座受講生20人の朗読会でした。
講座の題材は、次世代に伝えたい戦争の紙芝居『茂木貞夫物語』。
今回の朗読会のテーマは「平和を語り継ぐ朗読会」






















会場は、高萩市に佇む築二百年以上の茅葺古民家『穂積家住宅』(茨城県指定文化財)。
16時からの回と、18時からの回の2回公演。



















ひょうたんランプ講座の、受講生のみなさんの作品も展示していただき、さらに雰囲気も良くなりました!


































しかし…暑かった…
古民家は涼しいらしいのですが…暑かったです😅
そんな中、きてくださった方々には感謝です🙇‍♀️🍀


 写真では見えませんが読み手の右手奥の一部屋も客席になっていたので、毎回50人ほどの方々が観てくださったようです。

私の朗読は約30分。暑さで集中を切らさないよう、頑張りました‼️


















みなさまありがとうございました。
高萩の受講生のみなさんの今後のご活躍を心よりお祈りしております。