2021年11月20日土曜日

喉歌ワークショップ〜馬頭琴と朗読〜黒留袖シスターズ💕

先日、嵯峨 治彦さんに喉歌ワークショップを開催していただきました! 

参加者は、『憧れのホーミーができるようになりたい!』という人、『朗読や語り、歌を学んでいるから発声に興味がある!』という人、そして『イケメン✨馬頭琴奏者の嵯峨さんに会いたい❣️』という人でした😁

目の前で嵯峨さんが馬頭琴を演奏しながらホーミーを始めると…

皆さん、嵯峨さんの口元に目が釘付け!‼️

参加者はマスク着用のままでしたので、私から口元は見えませんでしたが、きっと嵯峨さんの口元と同じ動きをしていたことでしょう😆

嵯峨さんの魔法✨なのか、わずかな時間で、みなさんの声に変化が表れました‼️

この調子でホーミー愛好会を作りたいです♪😁

そして❣️

2日間の公演で私が着用して大好評だった衣装を作ってくれた麻里さん✨も参加してくださいました❣️

この衣装は、美澤 道子のセレクトで、何通りにもアレンジできるのが、今回の公演のプログラムにピッタリでした💕以前から麻里さんのリメイクは天才的という噂を聞いていましたが、本当にその通り❣️

ということで、黒留シスターズとして3人で写真を撮ってみました😆

今度は、別の黒留袖アレンジ衣装で皆さんに朗読を聴いていただきたいと思います♪

麻里さん、ありがとうございました❣️

ご参加のみなさん、嵯峨さん、ありがとうございました❗️