2024年6月3日月曜日

ラジオ下神白 上映会 開催しました!

映画上映会から1週間が過ぎようとしています💦
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました🍀
両日とも大変濃密な時間でした😌
同じ映画を見て、語らうことの豊かさを感じました。
私は、この映画を震災復興のドキュメンタリーと思って見始めたのですが、見終わった時には、支援って何なんだろう…ということでした。「何かをしてあげる・してもらう」という一方的な関係ではない、お互いが1人の人間同士として繋がる、「共にいる」という関係でした。
地域の課題解決へのヒントになるかも、ということで参加してくださった方々がたくさんいらっしゃいました。✨
映画の中に出てきた、うたごえ喫茶と同じように、上映会後にうたごえ喫茶をやってみました。声を合わせるって、やっぱり素敵。すぐに仲良くなれる😁
歌声リーダー 橋本さん、上原さんのリード、さすがです。✨
茨城発の上映となったこの映画が、今後広まっていくことを祈っています✨