2015年7月7日火曜日

7月12日はマララ・デー

こんにちは。なかなかカラっと晴れませんね…。

さて、7月12日は「マララ・デー」ということを、ご存知でしたか?

〈マララ・デー〉
2013年7月12日は、パキスタンのマララ・ユスフザイさんが国連本部で、すべでの子どもたちが教育を受ける権利を演説した日です。
国連は、彼女の勇気をたたえて、彼女の誕生日でもあるこの日を「マララ・デー」と決めました。その翌年、マララさんは、最年少でノーベル平和賞を受賞しました。
「1人の子ども、1人の教師、1冊の本、そして1本のペンが、世界を変えられるのです。ーマララ・ユスフザイさんのスピーチより」(2013年7月12日)

そして、このマララー・デー(7/12)に、こちらのイベントが開催されます。







































私は、この中のどこかで、出番(?)があるようです(^^;)

お申込みは、私へのメッセージでも承っております。