2015年9月1日火曜日

コンサート4公演で「ピーターと狼」 朗読

あっという間に9月になりました。
みなさま、こんにちは。

8月29日(土)は東京 原宿の「カーサ・モーツァルト」でファミリーコンサート2公演、
そして
8月30日(日)は、茨城県笠間市笠間公民館大ホールで「夏のおしゃべりコンサート」と、ホテル イオアルフェラッツ内 レストランMonomi で「森の響コンサート」に
出演させていただきました。







*上2枚の写真は、カーサモーツァルト。
3枚目はホテル  イオ  アルフェラッツ内   レストランmonomi  でのリハーサル風景。


ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

私は4公演全てで、
プロコフィエフ作曲「ピーターと狼」と、
ウンベルト・ベルトーニ作曲「ナイチンゲールと熊の対話」の朗読をさせていただきました。

5月には、水戸市民吹奏楽団のみなさんと「ピーターと狼」で共演させていただきましたが、
今回の木管四重奏での「ピーターと狼」も、楽しい編曲でした。

改めて、プロコフィエフが天才と言われたのが、分かる気がしました。

共演者の
フルート 日野真奈美さんの、ちょっとおしゃべりな小鳥
オーボエ 関美矢子さんの、お尻をふって歩くアヒル
クラリネット 草野裕輝さんの、なまけもののネコ
ファゴット 蛯澤亮さんの、ぶつぶつ言うおじいさん
それぞれの演奏でキャラクターが見事に表現されていました。
そして、狼、狩人、ピーター…

また、このメンバーで、どこかで「ピーターと狼」を公演したいです!
ご希望の方は、ご連絡ください(笑)



8月30日のコンサートでは、
義妹 見澤道子の コスチュームジュエリーを拝借しました(*^^*)
いつも感謝しています☆




気がつけば…
夏のおしゃべりコンサートでの写真が1枚もない……
とにかく、忙しかったもので……
ディナーコンサートでの様子は、ホテルのHPで後日アップしてくださると思うので、
そうしましたら、わたしのブログでもご案内させていただきます!(^^)