2015年9月4日金曜日

チームMISAWA レッスン

先日、チームMISAWAのメンバーが集まりました(^^)
群読のレッスンです。

今月、わたしと一緒に、小学校に行ってもらい、群読のリードをしてもらいます(^^)

……それにしても、いつの間に、こんなに表現力がついたのでしょうか?
わたしが、要求するいくつもの表現の違いを、次々とクリアする仲間たち(^.^)
頼もしいなぁ^o^

みんな、持っていた、自分の声。
でも、出会うことのなかった自分の声なのかも……。
イメージの持ち方だけで、声も、話し方も変わっていくことを実感していただけました。

それから、見澤オリジナルの『ことのねつむぎ』。
これは、言葉を紡いでいくかのような群読です。
チームのメンバーの場合、その場でどんどん改良していくことができるので、ありがたいです。
無理なく、みんなの良いとこ取りをしていきます。
前回、ほかの人が読んだところの難しさを感じ、自分の中に吸収して、新たな読み方が生まれてくる。
仲間の力、認める力は、偉大です。

近いうちに、録音してアップしたいと思いました(*^^*)