2016年7月15日金曜日

鉾田市家庭教育学級支援事業 講師を務めました

7月1日、鉾田市家庭教育学級支援事業  「当間小・野友小・串挽小 第1回合同家庭教育学級」の講師を務めました。

この合同家庭教育学級は、講座を通して、3つの学区の保護者が、今以上のつながりを広げ、地域の子供達とともに成長し、子育て(家庭教育)の大切さ、楽しさなどを味わう事を目的に、開催されているものです。
そんな大事な講座の今年度第1回目ということでしたので、プレッシャーを感じながらも、朗読や読み聞かせに関することをお伝えできる機会はありがたいと思い、お引き受けしました。

短い時間でしたが、ワークショップも取り入れ、みなさんに体験していただけたと思います。

後日、合同家庭教育学級通信が届きました。みなさまからの感想、嬉しいです(*^^*)


ありがとうございました!