2016年8月20日土曜日

来週は宮沢賢治の世界へ

しばらく振りの更新です(^^;)
おかげさまで、充実した日々を送っておりました!

定例の朗読講座も各地で実施させていただいたほかに、
10月のイベントに出演される団体さんのところへも伺ったりしました。
こちらは後日あらためてご案内させていただきますね。

そして、お盆前には、「気功合宿」にも参加してまいりました。
私は、朗読において、呼吸はとても大切だと思っております。
これまでにも、詩吟の呼吸法、インドのヨガ博士直伝のヨガでの呼吸を学ばせていただきましたが、今回は気功を学ぶ機会をいただきました。
こちらも、後日あらためてご報告いたします。

今日は、あらためてのお知らせですが・・・
来週8月27日、常陸大宮市のパークアルカディアのプラネタリウム館で、
宮沢賢治の「やまなし」を朗読いたします。
ドキドキな企画もご用意しております。
みなさまのご参加をお待ちいたしております。