2016年8月7日日曜日

目白大学のHPをご覧ください スーホの白い馬

暑いですね。今日は立秋とは、本当に暦の上のことですよね。
さて、先日、参加させていただきました目白大学 人間学部児童教育学科の公開講座の記事が、大学のHPに掲載されました。

目白大学HPはこちら

ご講演では、赤羽茂乃先生のお話から、いかに赤羽末吉さんが、ひとつひとつの絵を大切に描いていらしたかがわかりました。
絵本の読み聞かせの場合、読み手がそういう作者の気持ちを知っているのと知らないのでは、読み方にも影響します。

私の朗読についても、参加した学生さんや一般の方々から感想が寄せられたと、
企画の中心となられた横田和子先生からご報告いただきました。

関係者のみなさま、お世話になりました。
ありがとうございました。