2016年10月31日月曜日

茨城県の女性・若者企画提案チャレンジ支援事業

今日は、水戸市の「言の音紡ぎ隊(ことのねつむぎたい)」のみなさんとともに、「わくわく読み聞かせ・群読サロン」事業で、水戸市立見川幼稚園さんに伺いました。

「言の音紡ぎ隊」のこの活動は、今年度の茨城県の女性・若者企画提案チャレンジ支援事業に選ばれています(^^)
先月から事業を開始していまして、今日はトータルでいうと4回目。
水戸市立五軒幼稚園、同城東幼稚園、同見川幼稚園で、実施しております。

見川幼稚園のお子さんたちは、私が以前来たこと、そしてそのときかけた魔法の呪文まで覚えていてくれました(*^^*) うれしいですね〜。



「言の音紡ぎ隊」のみなさんも、回を重ねるごとに、どんどん良くなっていくのがわかります☆
みんなの声が重なり合って、心あたたまる空間になっていく(^^)
そして、教頭先生から、別のグループ名をいただきました!
その名も「お話バッチリ上手隊!」ですって(^^)
ありがとうございます☆