2018年8月28日火曜日

第210回 耕心館サロンコンサートに出演させていただきました!

8月18日 東京都瑞穂町の「耕心館」の伝統あるサロンコンサート、無事終了いたしました☺️





























終演後に、ようやく記念撮影❣️
私と五木田の間にいらっしゃる方は…
元警視庁音楽隊隊長 であり、
公益社団法人 日本吹奏楽指導者協会 元会長 の牟田先生✨
ありがたいことに、私たちのこのピアノと朗読のプログラムを応援してくださっています❣️
ピアノの詩人ショパンの曲を、時代背景やショパンの心境、境遇、手紙のやりとりとともにお聴きいただくと、
曲に込められたショパンの思いが手に取るようにわかるのです☺️

脚本を書くのは大変ですが、勉強になるし、何より曲を解釈することにもつながり、
結果、それは朗読にいきてくると思います!



























そしてここ耕心館は、平成25年10月5日に、天皇皇后両陛下が視察にいらっしゃったところ。
伝統あるサロンコンサートに出演させていただけて、光栄です。
これからも、精進します。