2022年2月1日火曜日

『朗読とピアノとヴァイオリンで織り成すファンタジー VOL.7』開催しました!

 1月10日はコンサート『朗読とピアノとヴァイオリンで織り成すファンタジー VOL.7』2回公演でした😊💕

今年7年目となりました‼️

今回はかねてから朗読と音楽で表現させていただきたかった『つるにょうぼう』(矢川澄子 再話/赤羽末吉 画/福音館書店)をプログラムにいれました。

そして、このプログラムを聴いていただきたいと思っていた赤羽茂乃さん✨(赤羽末吉さんの三男さんの妻であり「絵本画家 赤羽末吉」の著者)にも第2部にお越しいただき、嬉しい限りでした‼️😆 

茂乃さんには、『つるにょうぼう』や『スーホの白い馬』等の製作秘話もご紹介いただき、お客様からも大好評でした❣️ 

赤羽 茂乃さん、ありがとうございました🍀

そのほか、『しげちゃん』(室井滋 作/長谷川義史 絵 /金の星社)、お客様に参加してもらうコーナー、想像してもらうコーナー等々、このコンサートならではのプログラムでした😊

毎年楽しみに来てくれる親子さんや、読み聞かせ活動をしている方々と、絵本と音楽を通して時間を共有できたこと、本当に幸せに思います😌🍀

公演中の写真とアンケートの声は、後日😊

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。