2022年2月1日火曜日

鉾田市❗️ナイスタイミングでZoom講座‼️

今日は鉾田市での短期講座の1回目『表情豊かな声の出し方講座』でした😊 

おかげさまで満席です❣️ この講座、「まん防」発令中だからオンライン講座にしたのではなく、最初からZoom講座で企画されていたものです❗️ そして、なんと❗️この講座を「受講するためのZoom講座」も開催してくださっていたのです😆  受講生がスマホ・タブレット・PC…何を使うか、ひとり1人異なるので、コロナ感染が落ち着いている時期に、それぞれが利用する機器を持ってきて受講したそうです。この過程を伺って、講座担当職員の方々に「大変でしたね💦」と言うと、

「でも使い方さえ覚えてしまえば色々利用できますし、もし第○波がきても、オンラインでお互いの顔を見ながら会話ができれば元気が出るでしょうし😊」という答え💕

数ヶ月前に、これからの時代を見て企画した講座が、このタイミングで、担当者の思いが報われるように実施できて嬉しいです。

マスクを取ってお互いの表情が見られて、思う存分、皆さんの良い声が聞けて良い講座でした❗️ 

2週間後、さらに表情豊かな声の皆さんに会えるのが楽しみです☺️