2012年12月30日日曜日

またまた嬉しいプレゼント(^^)

先日、朗読の授業で訪問した日立市立久慈小学校の3年生からお手紙が届きました。
















朗読と群読、ちょっとしたゲームを、楽しんでくれていた様子が手紙いっぱいに溢れていて、幸せな気持ちになりました。 

手紙の中にこんなことが書いてありました。

「朗読してくれてありがとうございました。子ぎつねの声が本当にそうだと思いました。」
 「見澤先生みたいに読めるようになって、見澤先生を越えてみせます!」
「群読をみんなで出来て楽しかったです。また久慈小に来てください。」
 「とても楽しかったです。来年の3年生にも、ぜひ教えてあげてください!」
などなど。

 個性あふれる色使いで便箋を塗って、丁寧に書いてくれた手紙…。
それを見て、改めて、今度は一人一人の声の音色を楽しめるような内容もいれたいなぁ、と思いました。

みんなからの手紙は、今年を幸せ色で締めくくってくれました(*^_^*)
久慈小の先生方、本当にありがとうございました。