2014年11月29日土曜日

親子のプログラム 再び

11月22日
この日、我が子がお世話になっている保育園のバザーがありまして、
私も前日から準備にとりかかりました。
なぜか今年度は、2人のこどもそれぞれの学年の委員長となってしまい(^^;)
バザーが小学校と保育園で2回…、それはそれは慌ただしい日々でした。

保育園のほうは、「カレーうどん」を出店。
しかも、
「保育園の給食で大人気のカレーうどんのレシピでつくるカレーうどん」でしたので、
給食と同じ味になるようにと、みんな頑張りました(*^^*)
(ちなみに小学生の子どものほうのバザーでは、綿あめとかき氷。綿あめ作るの上手になりました^^;  全部で650個つくりましたから。)

そして、そのバザー終了後に、先日もコラボしたサウンドプロデューサーの永井氏と大洗の「こどもの城」へ向かいました。
親子の体験プログラムがありまして、私たちは午後の90分のプログラムと、夜のキャンドルファイヤーを担当しました。

いつものことですが、子ども達には良い体験をしてほしくて、さらに今回はその思い出になるお土産をあげたくて、
この日…永井さんは徹夜で頑張っていました(^^;)