2014年11月28日金曜日

小学校で朗読ライブ 1日5公演☆

11月14日は、東京在住でサウンドプロデューサーの仕事をしている永井さんが水戸に来てくれることになっていました。

水戸市立三の丸小学校での「三の丸小 朗読ライブ」。





各学年ごとに1学年から5学年まで、5公演! させていただきました。

今回は豪華版! 朗読はもちろん、音楽、効果音、全ての音がナマです。 

1年生      ジャックと豆の木
2年生・3年生  注文の多い料理店
4年生      ごんぎつね
5年生      蜘蛛の糸

以上をメインにしながら、児童のみなさんにも参加していただいての朗読ライブは、
あっという間に、5回転していきました(^^;)

永井さんが持ち込んでくださった本格的な機材を目の前にして、上級生の男子などは、その機材に釘付けになっていました(^^)


そして、後日…


すてきなお手紙をいただきました☆
















朗読と音から、色々なことに気づいてくださったようで、うれしいです。

また、楽しい時間を一緒に過ごせますように(*^^*)

みなさま、ありがとうございました。