2018年6月26日火曜日

青少年育成桜川市民会議真壁支部主催「朗読と音楽コンサート」に出演しました!

6月25日、梅雨明けかと思うような暑い1日になりました(^^;)

桜川市の青少年育成桜川市民会議真壁支部主催 「朗読と音楽コンサート」に出演いたしました❣️
真壁支部内にある3つの小学校すべてで公演いたします。
この日は午前と午後2公演。
桜川市立桃山学園と、桜川市立樺穂小学校。

2月に開催されました、桜川市文化協会主催のコンサートで公演した「桜子ものがたり」を、ぜひ子ども達に聴かせたい、という嬉しい問い合わせがあり、今回の再演が実現しました。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。






















「桜子ものがたり」は謡曲「桜川」をもとに、私が様々な資料をもとに、書き起こしました。そこにヴァイオリニストの有村実保子さんと相談して曲を挿入していきました。
私たちも、とても大切に作り上げた作品です。

この物語には、「親子の絆」が描かれています。

実は、今後、桜川市以外で2つのイベントでご依頼いただいております。
ヴァイオリン1本と朗読・・・そして桜川の山桜

おすすめです(*^^*)

子どもたちは、突然夏日になったというのに、よく聴き、参加してくれました!

この日、一番のヒットは、公演後、控え室前で会った子どもたちとおしゃべりしていた時、
女の子が言ってくれた「やっぱり、いいキャラしてますね🎶」(*^^*)
「あらー。コンサートのイメージが台無し?」と聴いたら
「いえ、そのままです🎶」

そうか、やはり、私、そのままなんだと、納得しました(^^)

あと1校、伺うのが楽しみです☆

とりあえず公演後に、筑波山をバックに記念撮影。
ヴァイオリニスト 有村実保子さんと☆