2018年6月26日火曜日

いばらき子ども大学 合同開校式&特別授業 司会を務めました!

6月23日、いばらき子ども大学の合同開校式と第一回の特別授業の司会を務めさせていただきました😊
















今年、5回目を迎え、受講を希望する方も増えて、定員の2倍以上の応募がありました。
そして、今日の開校式には700人の子ども大学生が茨城大学に集まりました!
サテライト会場も開設しました。

















特別授業の講師 布施哲治先生の宇宙の話、とても面白かったです!
時間が過ぎるのがあっという間でした😁

休み時間も終了後も、布施先生の前には、質問待ちをする子ども大学生の長ーい列ができていました(^^)


私は、県央キャンパスの8月4日を担当します(^^)