2019年11月7日木曜日

水戸市立五軒幼稚園で読み聞かせ ハロウィンでお化け屋敷

10月28日、水戸市立五軒幼稚園に、毎月読み聞かせに伺うようになって、早いもので6年半が経ちました。 
毎回40分くらい読み聞かせをしています。
絵本によって、聴くべき時にはきちんと聴き、楽しむものは大いに楽しむことができる園児さんたち。
今回も、盛り上がりました!
















ハロウィンの前ということもあり、園児さんたちはお化け屋敷を作ったそうで、
私を案内したくてソワソワしていました。
幸いこの日は、時間があったので、力作のお化け屋敷へ案内してもらいました。
これが、結構、怖いんです・・・。暗くて、所々にぼんやりとした灯りがあって。
なんとかお宝をゲットしてゴールすると、「もっと怖くするためにアドバイスお願いします」と言うので、真剣にアドバイスしてしまいました(*^^*)