2019年11月5日火曜日

茨城大学附属小学校 親子集会で講師を務めました

10月24日、茨城大学附属小学校第5学年 親子集会の講師を務めました。

年度当初から、集会委員の皆さんは大変熱心に企画をしてくださいました。
何よりも、「参加してくれる親子の貴重な時間になるように」と細やかな心配りがされているのが印象的でした。
私たちもその思いに応えたいと、いろいろ考えました(^^)
やはり、コンセプトがしっかりしていると、やりやすいです!

笑いあり、涙あり、感動と感謝、そんな内容を組み立てました。
私にも同じ年齢の子がいますから、保護者様と気持ちは一緒です(^^)

みなさん積極的に参加してくださり、大いに笑い、最後には嬉し涙を流していただきました。

朗読と音楽で、たくさんの気持ちを共有することができること、少しでもお伝えできたなら嬉しいです。


ありがとうござました。