2021年7月24日土曜日

いわさきちひろさんの絵 と 朗読&ピアノコンサートに出演しました❣️

今日から、茨城県近代美術館で、企画展「いわさきちひろ展」が始まりました。
幼い頃から、ちひろさんの絵本で育ったので、この企画展を楽しみにしていましたが、今回、夢✨のようなお話をいただきました‼️
それが本日出演させていただいた「近代美術館パートナー企業様への特別イベント」です。
近代美術館は、企業パートナーシップ事業を進めています。こうした取り組みが美術館の活動を充実させているのですね。
(詳しくは近代美術館のHPをご覧ください。http://www.modernart.museum.ibk.ed.jp/index.html#partnership
いわさきちひろファンはたくさんいらっしゃると思いますが、私もその1人🍀
幼い頃に読んでいた絵本は、ちひろさんの絵とともに脳裏に焼き付いています。

☺️
今日は、いわさきちひろさんが手がけた絵本3冊📕の絵と、朗読・ピアノ演奏♫で構成しました。
コンサート中の写真は後日、ご紹介できれば❤️
コンサート前に、企画展を鑑賞させていただきましたが、
絵を見ていると、その絵本を読んでいた時のことを思い出されて、あっという間に時間が過ぎてしまいました💦
また日を改めてゆっくりと伺います❣️
皆様も、ぜひ近代美術館へお越しください☺️
優しい気持ちになれます。
《いわさきちひろさんの言葉より》
    とても素朴なんだけど
       たいせつなもの、
それが絵本の中にはあるんです。