2015年10月28日水曜日

ある日の活動

昨日はサウンドデザイナーの永井さんとあちこち伺いました。

まずは、12月に講師を務めさせていただく放送大学 茨城学習センターへ。



私は打ち合わせなどで伺っていて会場の様子もわかっているのですが、
授業の一部を永井さんにも手伝っていただくことになっているので、機材を見ておいていただきたかったのです。
そこで、思いがけない方から私たちのライブの感想をお聞きすることができ、嬉しくなりました。



その後、茨城大学と水戸教育事務所が連携して実施している“戦略的地域連携プロジェクト“「第3回ほっとステーション活動」に伺いました。


ここで、私と永井さんの朗読と音楽で宮澤賢治「注文の多い料理店」を聴いていただいたり、アフレコに挑戦してもらったりしました。
アフレコには最初戸惑うこともあったようですが、すぐに自信に満ちた見事なナレーションになりました。素晴らしいですね〜。
短い時間でしたが、少しは、声で伝えられることがたくさんあるということを実感していただけたかなと思います。
皆様ありがとうございました。



そしてその後、東海村総合福祉センター「絆」へ。
こちらの多目的ホールで、12月12日(土)に、イベントの講師を務めさせていただきます。
当日は収録なども兼ねているので、タイトなスケジュールになりますので、永井さんに下見をしてもらいました。
この日は、参加型のライブの他、こんなことをしちゃいます!



対象者が東海村在住の小学生だけに限られますが、お知り合いにいらっしゃれば、お声かけてみてください。

それにしても、1日、滞りなく回れてホッとしました(*^^*)