2020年3月10日火曜日

那珂市教育委員長を訪問しました オリーブの活動

2月12日、朝から茨城県議会議員の遠藤実さんと一緒に、那珂市教育長を訪問させていただき、私が代表を務めております『オリーブ』の戦争の紙芝居についてご説明させていただきました。
お忙しいなか、教育長には熱心に耳を傾けていただきました🙇‍♀️















遠藤さんは、ここ数年、「平和のありがたさ」「戦争の悲惨さ」を、何とかして子ども達に伝える活動をしなければ、と考えていらしたそうで、
私共『オリーブ』の活動が、ドンピシャ‼️といっていただき、応援してくださっています。
ありがとうございます🙇‍♀️

オリーブのホームページはこちら

遠藤さんのところのインターン生も、一昨日、戦争の紙芝居の話をきいてくださり、一緒に訪問しました!