2015年6月14日日曜日

6月13日 太宰治 を読む

みなさま、こんにちは。
昨日6月13日は、おやじの会主催   一中夢プロジェクト  『朗読&トーク』に講師として呼んでいただきました。



















場所は、大きな居酒屋のお部屋。
そこで私は太宰治 作「葉桜と魔笛」を朗読しました。

会場が居酒屋ですからね…
みなさん、聴いてくださるのかしら…と思いましたが、
いざ、始まると、びっくりするくらい、静寂…




















朗読ライブの後は、「言葉をどう伝えるか」ということについてお話しすることができました。
おやじの会のみなさんは、本当に楽しく活動していらっしゃる。
なかには、お子さん達はすでに学校に在籍していない方も…。
でも、縦のつながり、横のつながりがあって、素晴らしい!
本当に夢プロジェクトですね。

そして、おやじの会には、ママさんたちも在籍していらっしゃいまして、
そのママさんたちがまたステキ☆
今度は私も女子会に加えていただく約束をしました。

























親が仲良ければ、子どもたちだって自然と仲良くなりますよね。

みなさま、ありがとうございました!