2015年12月25日金曜日

コンサート「朗読とピアノ連弾で織り成すファンタジー」

12月19日。
いよいよ今日は「朗読とピアノ連弾で織り成すフォンタジー」コンサート当日☆
主催 NPOひと・まちねっとわーく  茨城県県南生涯学習センター。





















ピアノの調律の間に細かな作業を済ませ、当日進行の確認。
途中までベストな時間配分で進むのですが、途中から慌ただしくなってくるのも、いつものこと(*^^*)
でも、この張り詰めた空気がなんとも好きなんです。
司会の時と出演の時は違う緊張です。


今回は、第1部がサウンドオブミュージック 第2部はレッツ! エンジョイ クリスマス☆という2部構成。
今年はミュージカル映画〈サウンドオブミュージック〉が誕生して50周年の年でした。
戦争・平和・家族・愛…について、感じ、考えさせてくれる映画です。
この不朽の名作には、名曲がずらり。「ドレミの歌」をはじめ、口ずさむことができる歌が盛りだくさんです。

第2部は楽しいクリスマスムードたっぷりの内容です。
コンサート中に、音楽と声での表現などについてのトークの時間も盛り込み、
お客様と一緒に楽しみました!

ご来場くださいました皆さま、関係者の皆さま、
お世話になりました。
ありがとうございました。