2015年12月25日金曜日

東海村に子供ナレーター誕生(*^^*)

12月12日は、東海村社会福祉協議会主催 「みんながCMプロデューサー」の本番でした。


前日夜から、東海村総合福祉センター「絆」でセッティング。
贅沢な造りのホールで、照明や音響を思いのままに、使わせていただきます(*^^*)

CMは、東海村社会福祉協議会の赤い羽根共同募金のCMです。
今回、私が考えたのは、
「募金を、子供達の声で、子供達に呼びかける、子供達に教えるCM」
(もはや、CMという枠に収まらないほどの長さなのですが・・・)

ナレーターの8人には、2週間前に事前練習、当日も少し早く集まって、リハーサルをしました。
その上達ぶりには、もちろん感動でしたが、
それよりも、みんなの度胸の良さ、そして理解の早さ、順応力には、脱帽でした!
ライブの中でアフレコを披露してもらいました!   よくできました!


ライブでは、参加者全員の声を合わせての収録も行いました! これもCMに反映させていきます。
それから、CMで使う音楽も選んでもらいました(^-^)

私たちの朗読と音楽の作品も聞いてもらい、ライブは終了。
そこから、別室にて、ナレーターさんたちのナレーション収録。




みんなよく頑張りました!
来年1月には、東海村社会福祉協議会のHPで視聴可能になりますので、もうしばらくお待ち下さい。