2018年12月21日金曜日

茨城県教育委員会 保育技術専門研修 講師を務めました

10月は、県内5会場で、茨城県教育委員会の保育技術専門研修の「読み聞かせ」の講師を務めました。




























中堅の先生方対象の研修でしたが、みなさん深く頷きながら聴いてくださいました。

研修終了後、「すぐにでも読んであげたくなってしまいました!」と興奮気味に話してくださった先生方、読んであげた感想を聞きたいなあ、と思っていると・・・

一年前に私の講演を聞いてくださった先生が参加されていて、
「あのあと、読み聞かせが楽しくて楽しくて(*^^*)!」
と言ってくれました!

こんな再会があるのも、幸せなことです。