2018年12月27日木曜日

水戸市教育委員会みと好文カレッジ×水戸市生涯学習サポーターの会主催 「幸齢期」連続講座 講師

11月18日、連続講座の第1回講座の講師を務めました。

























幸齢期とは、よい言葉を思いつく方がいらっしゃるな〜と感心しながら、
講師をお引き受けしました。
参加なさる方々は、私より人生経験が豊富な方々な訳ですから、
私ごときが語れることは何もない・・・と思いました。

主催の方は、以前、私が講師を務めております「ひびきの会」の朗読会を聴きにきてくださっていて、『「ひびきの会」の方にも朗読をしていただいていいですよ。』といわれて、講座の構成が閃きました(*^^*)

好文カレッジのHPに写真が掲載されています。こちら


「ひびきの会」のメンバー6人の朗読を聞いていただきました。

最高齢は90歳を筆頭に、みなさんそれぞれの素敵な声と、そのお人柄を感じていただけたとおもいます。
まさに幸齢期の方々をご紹介できて私も嬉しい講座となりました。


ありがとうございました。