2018年12月27日木曜日

高萩市教育振興大会 講演会講師

11月23日午後は、高萩市に向かいました。
高萩の教育振興大会「高萩市の教育を考える集い」の講演会で、講師を務めました。
「声で伝わるあなたの気持ち~朗読から広がる世界~」

昨年度から、公民館講座として、地域の人財を生かすことを目的に私も関わらせていただいている高萩市の取り組み、そして今年度はその取り組みが中学にまで広がりました。
地域、学校、公民館活動、連携・・・、正に今、必要とされている生涯学習の形をすべて実施しているこの事業を伝えたいと思いました。
そして、先生方の目の前で、すでにその活動に関わっている方々の姿を披露できる内容にしました。

会場の写真は、私がともに事業をすすめている高萩中央公民館の社会教育主事の小池さんのFBからいただきました。
小池さんとだから進めることができた事業です。
心から感謝しています(^^)