2018年12月27日木曜日

行方市立図書館 読書推進事業 講演会講師

11月7日、行方市立図書館主催の講座の講師を務めました。


























行方市では、昨年度も別の事業で講師として呼んでいただきましたので、その時の担当の方々にお会いできるのも楽しみにしておりました。
昨年度の様子はこちら

そこで、嬉しい出会いがありました。
それは亡くなった義母の知人・・・
2年前に他界した義母は、嫁の私をとても可愛がってくれました。
そして、たくさんの方々とのご縁をつくってくれたのも義母。
その母の友人が、私の名前が書いてあるチラシをご覧になり、参加してくださったのでした。
思い出を話せたこと、とても嬉しかったです。