2018年12月21日金曜日

水戸市教育委員会 家庭教育出前講座 大塚ひのまる幼稚園 先生方対象&保護者対象

10月26日、水戸市教育委員会 みと好文カレッジ 子育て応援塾 家庭教育出前講座の講師を務めました。

HPはこちら

今回は、大塚ひのまる幼稚園の保護者さま対象でしが、
実は、夏休みには、こちらの幼稚園の全先生方を対象に講座をお願いされ、
保護者様より少し細かいことも含めて長めの講座を実施していました。

またまたここでも、以前私の講演をきいてくだっさった方が保護者として参加していらして、その後の読み聞かせがどう変化したか、などを報告してくださいました。
嬉しいです(*^^*)

子供達が楽しいっていうのはいいことですが、
親も楽しいって、素敵なことですよね(^^)‼️