2021年4月23日金曜日

《朗読とピアノ スプリングコンサート♫》 出演しました❣️

このコンサートは、水戸市内原市民センターの短期講座として企画してくださいました。
おかげさまで、受付日からすぐに満員となりました❣️
このホールは定員200名の広いスペースのため、当初予定していた30名というのは、かなりなソーシャルディスタンス😅
そこで、再検討して定員50名にしてくださいました❣️
それでも、定員の4分の1の人数ですから、安心です👍
しかしそちらも定員オーバーとなり、お断りすることになったとのこと😅
期待されているからには、がっかりさせられません❗️
ピアニストの加藤真矢子さんは、これまでにも色々なプログラムを作ってきた信頼できるパートナー💕 
こんな時だからこそ🍀というプログラムを組み立てました☺️
おかげさまで、ご来場いただいた皆様にご満足頂けたようで、
帰りに門のところで、夕方のスーパーで、今日のコンサートの感想を話す人々の姿があった、とご報告をいただき、私たちもホッとしました☺️

内原市民センターの職員の皆様は地域の皆様の声をとりあげ、企画・運営し、地域の人たちがそれらをサポートするという、理想的な構図が出来上がっていました✨

そして、実はこのコンサートは第1弾で、第2弾は朗読短期講座を企画してくださっています❗️ コンサート参加者からもお申し込みいただき、定員オーバーで、現在調整中とのこと。
地域のニーズにあった講座を作っているということだと感じました。
精一杯頑張ります💪😁