2021年12月25日土曜日

水戸市立河和田保育所で保護者向けミニ講演会と親子対象の読み聴かせ

12月6日、水戸市立河和田保育所の未満児さんクラスの保護者様対象の読み聴かせ講座の講師を務めました。このような講座は初めての開催だったそうですが、なんと、保護者様、全員参加✨というではありませんか❣️ 講演中も「読み聴かせ」に対する熱心さと期待の高さを感じました。

そして、続いては、親子対象の読み聴かせタイム⏰

0・1歳児さんと2歳児さんに分けて行いました。

絵本は、コミュニケーションのツールにもなります。

私もそうでしたが、仕事をしながらの育児は大変です。

でも今しかない親子での絵本の時間を楽しんでもらいたいです☺️