2022年7月14日木曜日

幼稚園で読み聞かせ

 水戸市立見川幼稚園で読み聞かせをしてきました💕

30分間の読み聞かせの予定でしたが、今日は雨模様で外遊びができないので、長く時間を取れるとのこと😊

園児さんたちの具合をみて終わりにすることにしていたら…結局55分間‼️  読み聞かせしていました😆‼️

先日私が訪れた茨城県近代美術館で開催中「どっちがどっち? 100かいだてのいえ」のシリーズを1冊は入れたいと思って、ビッグブックを借りておいたら、ちょうど良い✨タイミングで、先週親子遠足で美術館にいったというではありませんか😆❤️

このビッグブックと園児さんで背くらべをしながら記念撮影しました💕

読み聞かせに興味のあるママさんたちも見学に来てくれていました😊

幼稚園の先生方も読み聞かせを大切に思っていらして、この時間をとても喜んでくださいました🍀😊

1冊の絵本📕をみんなで楽しめる時間は、幸せ✨ですね〜💕

ありがとうございました。