2023年8月20日日曜日

桜川市で朗読公演

8月19日は桜川市で朗読公演「語り継いでいこう、未来へ〜戦争を忘れないために〜」でした。
この公演も、オリーブの桜川市在住のメンバーが主となって企画運営してくれました❣️ オリーブは、次世代に伝えていく方法を常に考えているメンバーに恵まれています。
今回は国策紙芝居も上演しました。
私が朗読しましたのはタイトル『大政翼賛』。普段は出ない(使わない)声が自然と出てきます。こんな紙芝居を聞かされていたと思うと、嫌になります。。。
ご来場くださった方の感想の一部です。
◆私の親も戦争に行った一人です。戦争は素通り出来ない問題。
一人一人の戦争で感じた話を掘り起こし語って頂きありがとうございました。
◆戦争の怖さ命の尊さを改めて感じる時間を頂きました。本当に戦争は二度とあってはならないですね。感動しました。
オリーブでは、出前公演も承っております❣️ お気軽にご相談ください❣️