2022年6月24日金曜日

小学校でゲストティーチャー

 先日、岩間第三小学校4年生2クラスで2・3時限目に「話し方」の授業を担当させていただきました。みなさん積極的に参加してくれて、あっという間に時間が過ぎました♫

そして4時限目は、読み聞かせグループ「アイアイ」と一緒に2年生2クラス合同の授業を担当しました。このアイアイには私もよく助っ人をお願いしています。なんといっても、プログラム構成がとても素晴らしい❗️ おまけにパネルシアターからペープサート、人形劇、なんでもできちゃいます❗️ 

さすが元〇〇と、元〇〇と、元〇〇、という経歴のメンバー✨

キャリアに加え、ご自身の育児体験や、読みきかせボランティア体験が生きているのだと思います。

*各学年でゲストティーチャーが授業を担当していたようで活気に溢れていました!