2022年6月27日月曜日

朗読の会こだま 大人のためのおはなし会 

 今日は私が講師を務めている『朗読の会こだま』による《大人のためのおはなし会》でした。コロナ禍の影響で4年ぶりの開催でした。平成12年に発足してから、地元の幼稚園、保育園、小学校、養護施設、高齢者施設等、さまざまなところで朗読を通してボランティア活動をすすめてきた『朗読の会こだま』。











コロナ禍で活動が制限されている時も、スキルアップに励み、できる範囲でのボランティア活動を行ってきました。そんな心優しいメンバーを慕うたくさんの方々がご来場くださり、久しぶりの『こだま』らしい『おはなし会』を楽しみにしていてくださっているのを感じました。会場内やロビー、受付、お花はすべてメンバーのお家から❣️  最後にあちこちから集めてきて一緒に記念撮影(これでもまだ一部)。

今回のおはなし会の為に各自が選んだ作品には、偶然にも共通のテーマがあったように感じました。それは〈命〉〈家族〉。

作品を通して、そのテーマにみなさんと向き合えて貴重な時間となりました。

お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。